top of page

本当に自分らしく生きていくための秘訣とは⁉その8

更新日:2023年9月23日

あなたはこの中で幾つの項目が当てはまりますか?



✅夫が家事を手伝ってくれず不公平だと思っている


✅いつも相手がどう思うか気になって自分の意見が言えなくなってしまう


✅将来のことを考えると漠然とした不安に悩まされる


✅何をやっても後悔してしまう


✅毎日の忙しさの中で自分のことが疎かになり、やりたいことができない


こんにちは 野中要杏(ノナカヨウコ)です。


【前回からの続き…】


今から半年後、今とは全く違う毎日を過ごしていることでしょう。


・望んでいたことが実現する。


・毎朝気持ちよく目覚められる。


・ふとしたことでも笑顔が溢れるようになる


・人間関係が良くなり、余計なストレスに悩むことがなくなる。



​少しぐらい迷ったり悩んだりしても、長く苦しむことはなくなります。



実際に、1回のカウンセリングを試しに受けられたとしても、急な展開は望みにくいかもしれません。


身についたパターンは人それぞれですが、どの場面でもそのパターンは適用されるため、同じような出来事を引き寄せてしまうのです。



もちろん、カウンセリングのみをご希望の方は、ご利用ください。



最初に12回セッションを受けることで、新しい知識が入り、自分中心心理学の概念が理解できるようになり、受け取る側の受け皿が、広く大きくなります。


​それにより理解度が格段にアップし、話の内容がとても理解しやすくなります。


それぐらい一般の解釈とは違っているのです。


続く…






閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

どこに注目しているか

花粉の季節になり、目の痒みや鼻水等に悩まされている方も多いことと思います。 若い頃は、私もひどい鼻水に悩まされていました。年齢とともに鈍感化していくのでしょうか、多少の目の痒みはあってもその他の症状は、治ってきました。 若い頃、途中で気がついたのは、鼻水に注視しないで、上を向いてやり過ごすという方法でした。鼻水が出ることを気にすると何度も鼻を噛んで刺激を与えてしまうと思い、このやり方を独自にやって

嫌な事を言われた

クリスマスがやってきました。昨日のイヴでのご馳走がまだ消化されてない朝を迎えた方もいるのではないでしょうか。 食べ物の消化は時間とともに治っていきますが、嫌な事を言われたとか、電話先で不愉快な思いをしたなどといったことは、上手い返しができないとフラッシュバックして余計に嫌な気持ちを引きずることになったりする場合があります。 このような場面で上手い返しが、皆できるとは限りませんので、とりあえず持ち越

幸せと言いたい

そもそも幸せな人は、自分が幸せである事を人に触れ回ることはないでしょう。 何故なら幸せであることは、至極当たり前なことであり、その事を言葉にする必要がない位自然な事なのだからだと思います。 それを言いたくなるのは、目の前にいる相手に勝ちたいという思い、つまり相手を負かしたいという思いが、意識の中に絶対ないとは言えないのではないでしょうか。 意識が戦っていると、どの場面でも相手をねじ伏せようとしたり

Comments


bottom of page